犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

1月14日から1月19日のこと

1月14日(土) 本厄なので厄払いに行く。今年もお経と和楽器のグルーヴ感がかっこいい。お願い事を祈る時欲望の塊みたいなことを念じたけど、どうか叶えてくれよな。 お腹が空いたから味のありすぎる食堂で昼食。 令和に400円の焼きそばだよ✌︎ その後学芸大学…

1月7日から1月13日のこと

1月7日(土) 年末実家で前髪を切ったら、家中のハサミのキレが悪くて最悪の仕上がりになったので、美容院へ前髪カットしに行く。誰にも聞かれてないけど、髪の毛は中目黒で切っている私でございます。美容師さんに前述のことを伝えたら、家で1番切れる鋏は裁…

12月31日から1月5日のこと

12月31日(土) 父と本屋に行き、友だちにおすすめしてもらった年森瑛『N/A』を買う。知らなかったけれど、父のマスク仕草があまり良いものではなく軽くショックを受けつつ注意する。 『N/A』の方は凄まじく、久しぶりに読書に没頭できた。主人公まどかに完全…

12月24日から30日のこと

12月24日 初めてケビンスを生で見た日。スター性が半端なくて、小さな会場で観られることが有難いねぇ。目をかっ開いて網膜に焼き付けた。山口コンボイAI説、バイトのリアルな話、山口コンボイが可愛くなるためにはどうすればいいかなどなど。山口コンボイが…

ミルクレープのこと

いきなりですが、ミルクレープが好きです。あの美しい層をフォークで少しずつ崩しながら食べる。エンターテイメントです。それでいて美味しい。最高の食べ物です。 ドトールのミルクレープが平均だとして、個人的にはコージーコーナーがその少し下、最近食べ…

12月27日から1月2日

12月27日から1月2日までの一週間の断片。 ■帰省 久しぶりに新幹線に乗る。じゃがりこサラダ味、サッポロ黒ラベル、お茶の3点セットが旅のおとも。テーブルに出した時に気が付いたけど、黒ラベルは何か所もへこんでいた。手前の物から適当に買うから、何回も…

12月20日から26日

ブログをサボりにサボっていた。 とりあえず先週一週間の断片。 ■錦鯉がM-1優勝してから1日経って 昨日のM-1の優勝に感動し、Amazonで頼んだジジイ本を一気に読んだ。人生五十年で話したことも多いけど、1日500円のヒモ時代のたかしさんの話は初めて知った。…

11月15日から21日

11月15日から21日まで一週間の断片。 ■バロメーター 頑張った時のご褒美は甘いもの、限界になると脂っこいものを食べる習性がある。マックとかラーメンとか。 朝から不幸に見舞われ頭の中を呪いで埋め尽くし、労働後に限界ラーメンを食べた。 翌日目が覚めて…

ヨネダ2000単独ライブ「真夏のパントマイマーたかし!」を見た

気付けば今年もM-1の季節です。 去年は無職だったから、 配信されているものを全部見たのだけど今年は労働で消耗されているので、 3回戦も気になる芸人だけしか見れていなくて悲しい。準決勝に進んだ顔ぶれの中でヨネダ2000を知らなかったのでどんなもんだろ…

サンリオ展行ってきた

先日サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史|東京シティビューを観に行った。 幻のグッズ大公開みたいな展示を想定してたので、ちょっとだけ物足りなさを感じたけど、少し経ってからじわじわと良い展示だったなと思い返している。その振り返り。 サンリオ…

11月4日と11月1日

大好物スピッツロック¥255provided courtesy of iTunes CMで聞いてから耳に残り、今日1日ずっと聴いていた。ベランダの洗濯物を取り込もうとした時、夕暮れに少し見とれた。 ら、一連の流れと曲とがマッチしすぎて人生のBGMになりすぐ消した。 主人公になれ…

10月25日26日27日28日29日30日

今週1週間の断片。 ■金木犀と墓 金木犀がまた咲き始め、マスクの下でスンスンさせながら帰宅途中、母から連絡があった。 今年祖母が亡くなったからお墓の話とそれからついでにと、私が今後入るであろう墓の話。 「定員が8名で~」と聞いた時、ファミリーカー…

10月24日

川を2つ越えて友人の家に遊びに行く。 会ったのは2年ぶり?で、最後に会った時に赤ちゃんだったお子が大きくなっていた。今日は天気が良く、窓から差し込む陽射しが気持ちいい。お子を囲んでご飯を食べながら、家に満ちた温かさをはっきりと感じた。数年前な…

10月23日

最近の心境 大丈夫?って聞かれると大丈夫。としか答えられないからあまり意味をなさないしなるべく避けたいけど、でも他にどうやって気にかけてるかを言葉に出来なくてもやもやが溜まりに溜まってでも心配が上回ってつい大丈夫ですか?と聞いてしまうことが…

2021年10月20日

良いドラゴン☯️と悪いドラゴン☯️ がこの世にはあって。人間に優しいとかそんなじゃなくてデザインで。 チープなイキフンにババンとドラゴンがデザインされてたらそれはいいわな。強くなれる気がする。良いドラゴン認定。お土産屋さんの定番、龍のキーホルダ…

2021年10月18日19日

会社からの支給品ぶん投げてえ〜〜〜って常日頃思ってます。 高層ビルから,電車が参りますのアナウンスの直後線路に投げ込む,踏切に置く,海に向かって,何かからの攻撃の盾にしてもいい。絶対やらないけど妄想だけ。 会社支給品PC,会社支給品携帯を投げ捨…

2021年10月17日

友だちと話して、またブログ書きたい気になったから続けられるまで書く。 ただの日記だから、読んで得するような情報や、ささやかな日常を切り取るとか、情景が浮かぶとか、ない。家でノートに書き殴っておけばいいことを、わざわざワールドワイドウェブに垂…