犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

10月24日

川を2つ越えて友人の家に遊びに行く。

会ったのは2年ぶり?で、最後に会った時に赤ちゃんだったお子が大きくなっていた。今日は天気が良く、窓から差し込む陽射しが気持ちいい。お子を囲んでご飯を食べながら、家に満ちた温かさをはっきりと感じた。数年前なら、勝手に引け目を感じたり、苦しくなったと思うけど、今日は素直に素敵だと思えた。

二度目ましてのお子は初めは恥ずかしがって、目を合わせると隠れたりしていたけど、少ししたら絵本を持ってきてくれて一緒に読んで遊んだ。何冊もの絵本を一緒に読んで、運動不足の体はすぐにばてて足は痺れたんだけど、気にならなかった。友人は毎日お子が怪我しないか注意して、栄養を考えたご飯を作って、一緒に遊んで、育ててすごい。本当にすごい。そして友人と夫さんの日常に溶け込んでいるであろうチームワークを見て、また改めて素敵な人たちだなとしみじみ感じた。

去年仕事をしていない時期があって、近況を話すことが後ろめたく連絡がとれずにいたんだけど、今年になって仕事をしてからぽつぽつと人と連絡をとれるようになって、会社は辛いし辞めたいとしか思えないけど、働き始めて数少ない良かったこと。現職は一刻も早く転職したいけど。

 

帰りは少し散歩をした。

f:id:creso:20211024222620j:image

字が可愛い。

f:id:creso:20211024222631j:image

川feat.たい焼き(カスタード)

f:id:creso:20211024222647j:image

光って看板が気になって。闇家具もあって欲しい。

f:id:creso:20211024222650j:image

水辺の近くに住んでみたいけど、台風とかが不安である。

 

夏の終わりに読み始めた『夏物語』がまだ読み終わらず、冬に差し掛かろうとしているんだけど、また読み進めたい。