犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月15日から21日

11月15日から21日まで一週間の断片。 ■バロメーター 頑張った時のご褒美は甘いもの、限界になると脂っこいものを食べる習性がある。マックとかラーメンとか。 朝から不幸に見舞われ頭の中を呪いで埋め尽くし、労働後に限界ラーメンを食べた。 翌日目が覚めて…

ヨネダ2000単独ライブ「真夏のパントマイマーたかし!」を見た

気付けば今年もM-1の季節です。 去年は無職だったから、 配信されているものを全部見たのだけど今年は労働で消耗されているので、 3回戦も気になる芸人だけしか見れていなくて悲しい。準決勝に進んだ顔ぶれの中でヨネダ2000を知らなかったのでどんなもんだろ…

サンリオ展行ってきた

先日サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史|東京シティビューを観に行った。 幻のグッズ大公開みたいな展示を想定してたので、ちょっとだけ物足りなさを感じたけど、少し経ってからじわじわと良い展示だったなと思い返している。その振り返り。 サンリオ…

11月4日と11月1日

大好物スピッツロック¥255provided courtesy of iTunes CMで聞いてから耳に残り、今日1日ずっと聴いていた。ベランダの洗濯物を取り込もうとした時、夕暮れに少し見とれた。 ら、一連の流れと曲とがマッチしすぎて人生のBGMになりすぐ消した。 主人公になれ…

10月25日26日27日28日29日30日

今週1週間の断片。 ■金木犀と墓 金木犀がまた咲き始め、マスクの下でスンスンさせながら帰宅途中、母から連絡があった。 今年祖母が亡くなったからお墓の話とそれからついでにと、私が今後入るであろう墓の話。 「定員が8名で~」と聞いた時、ファミリーカー…