犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

ヨネダ2000単独ライブ「真夏のパントマイマーたかし!」を見た

気付けば今年もM-1の季節です。
去年は無職だったから、
配信されているものを全部見たのだけど今年は労働で消耗されているので、
3回戦も気になる芸人だけしか見れていなくて悲しい。

準決勝に進んだ顔ぶれの中でヨネダ2000を知らなかったのでどんなもんだろと見た。
youtu.be
その中毒性にやられ、繰り返し見、チャンネル登録もした。
youtu.be
どんなネタをするのかわからないけど、
単独ライブヨネダ2000単独ライブ「真夏のパントマイマーたかし!」(11/21 17:30) – FANY Online Ticketの配信を衝動買いした。

ここまでが数日前のこと。
22日(月)から繰り返し見て、空気階段の大踊り場も見なきゃなのに暇が出来るとこちらを優先して再生している。

正直なところ3回戦でやったネタの中毒性が一番高いしネタとして完成されているけど、
他のネタもとても好みだった。
2本目の漫才も、3本目のコントも面白かった。

ツッコミの愛さんの普通っぽさ(全然普通じゃないけど)や戸惑いに共感しつつ笑いつつ、
清水亜真音さんの尖っているようで普通っぽさがチラ見えするところに魅了されている。
ネタ作りはどっちがしているのかわからないけど、
ショートコントを見て大喜利がすごく得意そうだった。
ネタバレを避けたいけど1つだけ。
ショートコントの中でも『住めば都 ドーベルマンも君も』が良すぎる。
自由律俳句なのかと感じるくらい。
声に出したくなるしこんなの考える人好きになるに決まっている。
あとコントのとんでもない間。

配信は11月28日(日)の12時まで販売しているし、
同日17:30まで視聴できるのでおすすめします。
ぜひ見てほしい。
ヨネダ2000単独ライブ「真夏のパントマイマーたかし!」(11/21 17:30)online-ticket.yoshimoto.co.jp


2回目の単独があったらその時は会場まで行きたいし、
M‐1の決勝に進めるように応援してます。


オープニングから最高すぎるよ。