犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

1月7日から1月13日のこと

1月7日(土)

年末実家で前髪を切ったら、家中のハサミのキレが悪くて最悪の仕上がりになったので、美容院へ前髪カットしに行く。誰にも聞かれてないけど、髪の毛は中目黒で切っている私でございます。美容師さんに前述のことを伝えたら、家で1番切れる鋏は裁ち鋏とのこと。その発想はなかったわ

夜は無限大ホールで、ケビンスno寄席。今年初のジャンボイを観測できた。ダイヤモンドno寄席を観ていないので、若干置いていかれる…。悲C〜。初めて生で見たZAZYはお正月に相応しいほどめでたい。一通りネタが終わってところで、モニターに裏側にいる芸人さんたちが映し出されて、架空の芸名が映し出されて無茶振りスタート。令和ロマンのけむちゃん演じるやめてよ小池が好きでした。やめてよ〜。あと俊足兄弟と笑林寺も。

その後はトークライブ『お正月くらい家でゆっくりしたいけど「こたつがあるから…」と言われたのでちょっとドームⅡに集まってもらってもいいですか?~ネルソンズ青山とケビンス山口編~』を観る。絶対恋バナがしたい青山さんに、コンボイが恋バナ以外を振ろうとするも引き戻されていて面白い。青山さんの包丁壁ドンされた話はリアルすぎて重かった。

f:id:creso:20230110094511j:image

今年もほどほどにお笑いライブに行きたい。

 

 

1月8日(日)

ほとんど横になって過ごす。

夜友だちと電話した。またしても上手くいかないマッチングアプリの愚痴と怒りとそれらをパワーにやったろかいという話。私も友だちも燃えているので、計画倒れだけは避けて、とりあえず続けることを目標にしたい。そして早くプリクラを一緒に撮りに行きたい。

 

1月9日(月)

男性ブランコのトワイライト水族館の配信が最終日だったので駆け込み。

水槽の生き物にアテレコでは、浦井さんと平井さんの声の区別がなんとなく付いて嬉しい。

ウツボ三兄弟のやりとりがずっと観ていられたし、海月の水槽の前で二人がクラシックに合わせてクラゲの小道具を持って踊るのも、揺蕩うクラゲがただただ綺麗で良かった。

平井さんが演じる水族館のスタッフは神出鬼没で、それだけでも怪しいのに、水族館の照明と水に反射した時の平井さんがより一層この世の人じゃないような不思議さに拍車をかけていて、とても良かった。

ペンギンの歌とエンディングのトワイライト が良い曲で、トニーフランクの力よ。あと平井さんの作詞も良かった。EDが耳に残る良い曲なのです。

Eテレの偉い人は早く男性ブランコで番組を作るべき。そんで夏休みとかに偶然観て、なんだかよくわからないけど印象に残っている、あの番組なんだったんだろうの体験を届けるべき!

#トワイライト水族館

#鱗鉄戦士ギョガーン

 

夕方からは友人と会い、おしゃれなカフェでお茶からのずっと行きたかった蟹ブックスに行く。手持ちに限りがあったので、悩みに悩んで藤岡拓太郎さんの『夏がとまらない』を購入。他にも欲しい本がたくさんありすぎたので、今度はしっかり現金を持って訪れたい。良い本屋があるだけで、その街に住みたくなる理由になるわね。

f:id:creso:20230110234820j:imagef:id:creso:20230110234829j:image

その後高円寺まらで新年会として食べたいものを食べまくる。今日もサイコゥな1日だっただけに明日からの現実が嫌すぎる。

 

 

1月10日(火)

今週は4日頑張れば良いだけと何度も思ったけど、嫌なものは嫌すぎる。ところで最近は知った曲しか聴かないので、新しい曲を聴くぞとこの曲をずっと流しっぱなしにしながら労働した。曲がいい。労働は最悪。

 

 

1月11日(水)

マッチングアプリが気になって頻繁に見てしまうので、1日の使用制限をかけた。今更ながら良い機能だ。ファッキンマッチングアプリ

 

 

1月12日(木)

明日の自分に全てをぶん投げて、新宿に幻のネタNo.1決定戦を観に行く。

ヨネダ2000の海になった郷ひろみの漫才が、後半バドミントンのネタになっていた。舞台を走り回ってラケットを振る愛ちゃんが面白すぎる。このラケットをふりまくる時にサンプラー?の音が流れるんだけど、無音になった時にラケットのブンッて音が響き渡るのが最高〜。勢いがあるから、最前列だとヒヤヒヤしそう。

ケビンスは、芸人同士でルームシェアした場合の同居人のネタ。観に行ってないけど、ZAZYno寄席の時のネタなのかな。コンボイのしゃくれ顔、喋り方、とても似ている…。

個人的にはダイヤモンドのネタの最後で、例のあの顔スウェットが観られたことが嬉しい。

スウェット着たヨネダも見たかった。

あとネタもだけど、ななまがりの森下さんが平場でずっとボケていて面白かった。マスクしたままお客さんの名前が当てられる能力があると言い放ち、女性のお客さんに「シグマみ!」と言ったのには爆笑した。

その後ミスドでトシヨロイヅカシリーズを購入し帰宅した。ライブ前にご飯を食べたのに、お腹が空いたのでチートデーということにして深夜にミスドを喰らう。パンダショコラ濃厚キャラメル、夜中に食べるには罪すぎる味です。

 

 

1月13日(金)

幻のネタNo.1決定戦でダンビラムーチョが早歩き教室のネタをやっていて、しかも実際に大原さんが痩せたということで早歩きダイエットを始める。昼休みに早歩きするつもりが、新宝島を聴きつつマックに吸い込まれてしまった。

プレイリストはこちら‎大原優一の「早歩き」をApple Musicで

帰宅してからは、昨日買ったミスド×トシヨロイヅカのノワドココを食べる。食べ物でこんなこと言ってごめんなさいだけど、色気がありすぎやしねえかという味でした。ぜひ食べて欲しい。