犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

1月14日から1月19日のこと

1月14日(土)

本厄なので厄払いに行く。今年もお経と和楽器のグルーヴ感がかっこいい。お願い事を祈る時欲望の塊みたいなことを念じたけど、どうか叶えてくれよな。

お腹が空いたから味のありすぎる食堂で昼食。

f:id:creso:20230118103518j:image

f:id:creso:20230118103535j:image

令和に400円の焼きそばだよ✌︎

 

その後学芸大学に移動して、小見山峻さんの展示を見に行く。

f:id:creso:20230118103829j:image

f:id:creso:20230122190205j:image

2階にはホテルの一室が再現されていて、例えば実際にゴミ箱にゴミが捨ててあったりとか、細かいところまで再現されていて、小見山さんのサービス精神をしかと受け取り満喫いたしました。

夜はアプリの人と初めて会い、いい人だったけど気疲れした。

 

1月15日(日)

前日アプリで友達になれそうな人とマッチング

し、モーニングすることになった。電話もして、悪口も話していたので会うのも気が楽。気持ちが緩み10分ほど遅刻するという失態を犯す。この日記は22日に書いているので、記憶が朧げだけど、学生の時の友人のようで会ってからもリラックスできた。お互いの場所で頑張ろう、そんで良い人を見つけような。-完-

その後アプリの別の人とランチ。お店を探してくれたり、いい人だったけど彼がトイレに立った時、このまま帰って来ないで欲しいと思ってしまったためもう終わりです。

夜はアプリの人と2回目の電話をし、その後友達と電話で打ち合わせ。予定を詰め込みすぎだけど、最後の友達の打ち合わせが楽しくて疲れも吹き飛んだ。明日からの平日が憎い。

 

 

1月16日(月)

毎週月曜は社会復帰のリハビリなのでな。スロースタート。記憶なし。

 

1月17日(火)

カネコアヤノ武道館を楽しみにしていたのに、変な会議を入れられるし、帰れる雰囲気じゃないしで遅刻。憎い!半蔵門線が途中まで止まっていた。憎い!結局タクシーで30分程遅刻。

f:id:creso:20230122203617j:image

大遅刻なので、写真をばっちり撮れました。

 

暗闇の中、曲と曲の間に移動しなきゃいけなくて、なんらかのミッションのよう、辿り着ける気がしなかった。アリーナで前の人の座高が高くて、カネコアヤノはほとんど見えなかったけど、シンプルな舞台に1人で立って、時にギターの音もなくなって無音な中歌うカネコアヤノのかっこいいこと。やっぱり私の中でスターです。最後に最近好きなわたしたちへを聴けた。

f:id:creso:20230126103909j:image

ロイヤルホスト九段下店に移動し、ファミレスでだべる。友人の進行形の恋愛の話をあまり聞いたことがなくて、なんとなく触れてはいけないものだと思ってたから、ニヤニヤした。私は人の恋愛話を食べて満足する妖怪。

 

1月18日(木)

昨日の余韻で仕事をこなすも、夜更かしのせいで所々眠い。退屈な会議で船を漕いでしまい、周りにバレないかヒヤヒヤした。同僚にはバレていた。

夜はDISCOに行く。

f:id:creso:20230126104800j:image

うるブギの1本目のネタが怖すぎた。

ケビンスは山口コンボイ学園のネタをやっていて、途中???となるボケがあり、最後のトークのコーナーで該当のボケは仁木くんの解説をそのまま言ってしまったことが判明した。

可愛いねコンボイ

ダンスタイムではヤーレンズの楢原さんがキレッキレのダンスを披露して見惚れた。スタイルもいいから動きが映える。

 

 

1月19日(金)

友だちとの会話をラジオ用に録音した。公開が楽しみすぎる反面、不安があることも確か。お便りが欲しいぜ。