犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

10月23日

最近の心境

大丈夫?って聞かれると大丈夫。としか答えられないからあまり意味をなさないしなるべく避けたいけど、でも他にどうやって気にかけてるかを言葉に出来なくてもやもやが溜まりに溜まってでも心配が上回ってつい大丈夫ですか?と聞いてしまうことがある。追い詰めてしまったかもしれないと思いつつも、結局答えが見つからずまた大丈夫?って声を掛けてしまう。

今週私からは大丈夫じゃなさそうなオーラが全身から出ているらしく、大丈夫ですか?とよく聞かれる。気にかけてくれるのは有り難く、そしてやっぱり大丈夫?としか聞けないよなと理解しつつも、側から見て大丈夫じゃなさそうな自分を突きつけられるようでそれにも落ち込む。

なんかもっとさ〜あ↗︎、あなたの存在を気にかけてて、辛いことがあったら力になりたいよ、ってことを大丈夫?以外に言葉にしたい。探したい。大丈夫問題はドラマでやってた気がするけど、何のドラマか忘れた。坂元裕二で合ってる?

 

今日

お楽しみの歯医者に行って、マウスピースを受け取り、歯茎のチェックをした。

歯茎をチクチクされた後、ゆりやんレトリィバァに似た歯科助手さんが、ゆりやんっぽい可愛らしい声で「〇〇さん…最近フロスしてます…?」って聞かれたから怖くて曖昧に誤魔化したら、初回よりも良い状態らしく褒められた。大人は褒められることが少ないから心から喜んだ。フロスして、歯ブラシで磨いて、ポイントブラシで磨いて面倒くさすぎるけど効果が出ていた。その後もゆりやん似の歯科助手は褒めてくれて、浮かれてエプロンを付けたまま帰りそうになり、引き止められた。

夜は前職の先輩と焼肉を食べた。

美味しいものを食べて、仲の良い人と会うのが今のストトレス発散方法だから、食べ終わって解散が名残惜しくてぐだっとしてしまった。ダサい。いつでもさっと解散する人でありたい。

윤슬(ユンスル) [feat. イ・ラン]

윤슬(ユンスル) [feat. イ・ラン]

  • 折坂悠太
  • J-Pop
  • ¥255

もしもし、聞こえますか

私はよく悲しくなる人ですが

悲しくない人が好きです

私は悲しくない人になりたいです

悲しさを大切にしすぎている人かもしれない。

 

帰り際、いちゃつく男女を何組か見た。いつもの光景だから、目くじらを立てるまでもないけど、人目を気にせず性の匂いをむんむんと放出させていて虫を連想させる。

ファビアにもそういう話がある。この漫画本当面白いのでおすすめ。恐怖が増大して、取り返しのつかないところまで来た時、恐怖に飲み込まれるのか同化しちゃうのか。嫌な予感しかしないのに読み進めちゃうし、ゴトウユキコさんの絵でホラーが読めるの幸せ。2巻も楽しみ。

 

焼肉くさいのでお風呂入って、丁寧に歯を磨いて寝ます。