犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

2021年10月20日

良いドラゴン🐉☯️と悪いドラゴン🐲☯️

がこの世にはあって。人間に優しいとかそんなじゃなくてデザインで。

チープなイキフンにババンとドラゴンがデザインされてたらそれはいいわな。強くなれる気がする。良いドラゴン認定。お土産屋さんの定番、龍のキーホルダーは、一周回って良いドラゴンになりつつある。大きいスーパーの2階に売ってるような衣料品コーナーにドラゴンTがあったら、判定は難しい。悪いドラゴン寄りかもしれん。

 

ヨドバシカメラの携帯画面の保護シールのコーナーでドラゴンを見た。箱のデザインにドラゴンがあしらわれていて、これはない!と候補から外した。悪いドラゴンとの遭遇。

ケチだから予算2000円未満で、どれが良いのか、ほとんど変わんないんじゃないと睨みながら吟味していると、コーナーを案内してくれた店員さんが声をかけてくれた。予算を伝えると、「僕のおすすめはこれですね」と提案されたのが、例の悪いドラゴンだった。値段も安くなっていて、この価格帯ならこれが良いですよと。絶対自分じゃ選ばないし、店員さんが言うならと悪いドラゴンのシールを買って帰った。

説明書を読み、入念に手を洗い、付属の布で拭き拭きして貼り付けた。プラスチックケースに凸があって、そこにシートを引っかかることでズレずに貼れるという。文明。天才。成功。

ドラゴンやるじゃん、店員さんに聞いて良かったと喜んだのが10月2日のこと。

 

そこからじわじわと右の角に気泡が入り込んでいるんです。最初は違和感くらいだったのが、何度爪で圧しても無駄。どんどん領土を拡大しやがる。機種変したばかりなのに。心を曇らせる。と同時に、この気泡を観察したい気も最近芽生えてきた。あんた悪いドラゴンだよ。