犬の白目

逆流性食道炎の気がしてならない人が書きます

2021年10月17日

友だちと話して、またブログ書きたい気になったから続けられるまで書く。

ただの日記だから、読んで得するような情報や、ささやかな日常を切り取るとか、情景が浮かぶとか、ない。家でノートに書き殴っておけばいいことを、わざわざワールドワイドウェブに垂れ流すだけ。黒歴史作ってどうするんだと思いつつも抗いながら続けたい。

 

今日のこと

もうすぐHuluを解約するから、スポンジボブのミュージカルを見て、午後から友だちと会って歩いて話して食べた。

 

スポンジボブのミュージカルはすごい。

あのキャラを人間がやるとか…何?って思ってたけど、見て良かった。海外ミュージカルを初めて見たけど、どのキャラクターにも引き込まれたし、当たり前だけど身体能力が高すぎて、スポンジボブが最高なんだよ。人間なのにたしかにスポンジボブなんだよ。かっこいいし、サントラを探す。BFF!って言いたい。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

友だちと話してて、私の記憶力が悪すぎて本当にがっかりした。昔手相占いを見てもらった時のことも、リコーダーの精にもらった一言も覚えてなくて、メモ魔になるしかないけど、ズボラだからどこにメモしたか忘れるんだよね。

 

友だちが買ったバッグがとても似合ってて可愛かったことと、高円寺のまらの店員さんの柔軟な接客といくら、トニーズピザのたっぷりチーズと店内に充満する香ばしい匂いを今日は覚えておきたい。

f:id:creso:20211017234349j:image
f:id:creso:20211017234351j:image

電車の中で今日のことを振り返りながら、昔手相占いで言われたことを思い出した。「じゃじゃ馬の線が出ている。私は嫌いじゃないんだけど。」

当たってる。

私は激しいんだよ。